2013年5月4日土曜日

高松日帰りドライブ

本日は、GWでのなかでの仕事の休みだったため、家族3人(母と姉)で高松へ行きは自動車道を利用して、まずは栗林公園へ出かけたり。
入口正門へ、例のデジカメでパチリ。
商工奨励館前。母はここで鉢植を購入。
芝生のある広場。
とある湖。
平和にハトポッポ。全体的にかなり丸々してたな。
栗林内の藤棚。地元石井はもっと下へ長く垂れてた気もするけど。
 名前は覚えてないが、少しアーチ状の木製の橋を撮影。
飛来峰の高い所から撮影。
楓岸の通り。かなり涼しいところだった。
池の鯉がきれいだったので、パチリ。
遠い所から橋の名前は覚えてないが、撮影。 結果的に、2時間ほど園内を回っていて、そのあとはうどん食べて県内観光して、帰宅。

おまけ。出発前に、車の前にごろごろしてたのが可愛くて、思わずパチリした、うちの猫のふーちゃん。

4 件のコメント:

  1. 栗林公園いいですね!猫も可愛いな~。わたしは「まんのう公園」にでも自転車でいこうかな、峠を越えられるかが問題ですが、何とかがんばります。(^_^)v

    返信削除
  2. 美しい写真はいろいろありますが、猫のふーちゃんのパホーマンスにはかないませんな。それにしてもこの媚態はどうしたもんでしょうか。体のどっか揉んだんですか、なでなでしたんですか、それともマタタビやったんかなぁ、

     ふーちゃんってどっかで聞いたぞ、と思ったら猫好きのモトさんのことではないですか。

    返信削除
  3. 実はこの後、昼食に讃岐うどん食べて、午後は香川版脇町とも言える、引田へ蔵や屋敷も見に行きました。デジカメがバッテリー切れのため、撮影してなかったですが…。

    返信削除
  4. 栗林公園 子供の時に行ったきりです。 記憶にはありません。

    今度行ってみようかな 駐車場ありますか?

    返信削除