2010年11月29日月曜日

卒業前に思うこと

←3カ月ほど前にカラーインクで仕上げた三菱ランサーエボリューションのイラストです。

 
 気がつけば、いよいよ明日で基金訓練のWebクリエイト科も終わり。あっという間の3ヶ月間でした。
パソコンに元々興味を持って、たまたまホームページで基金訓練の募集のサイトが掲載されて、日付が締め切り間近ということもあって早速ハローワークで相談。面接にまで行って訓練に合格できるも、基金訓練の手当てが条件に引っ掛かって、お金がもらえないことに……。
 今はパソコンもしながら、就職が見つかるまでは夜のスーパーのバイトと掛け持ちで生活をしているので、今は頭がボーとなりがちで、今まで学んだことがすぐに忘れたりしないかどうか、ちと心配になる。
 この間、訓練生の人たちと一緒にコーヒーや紅茶を飲んだり、交友会で酒飲んだりと、この3ヶ月間はとても楽しく過ごせました。
 後はパワーポイントの試験は(2回目だけど)合格できたので、いい就職先が見つかればなあと思います。。後、パソコンでどうしても身体がなまりがちだったので、もう少し体力をつけねば、と思う今日この頃。

6 件のコメント:

  1. しかし、ランサーの絵 リアルで立体的ですね!
    デザインセンスのない私は、とてもうらやましいです。

    3ヶ月間大変お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    今後も、デザイン系の強みを生かされがんばってください。

    坂東さんにとって幸多き日々であります事を
    切に願っております。

    返信削除
  2. スパムフォルダにコメントが入っていませんか?

    返信削除
  3.  私なんか若い時から気が利かず、たいした仕事もせず、ボーっとしながら人生60年を迎えました。だから、トシさんにいいアドバイスなんか何もあげられません。
     しかし、私、かなり気ままに自由に生きてきて、振り返ればそんなに後悔はしていません。
     まだまだ若いトシさんですからいくらでも道は広がっています。今後の活躍を期待しています。

    返信削除
  4. ともに3ヶ月間お付き合いいただき、ありがとうございました。
    僕は明日から、新しいいい仕事が見つかるまで、当分は夜のバイトをしながら、就職活動していきます。

    返信削除
  5. すごいリアルに描きますなぁ↑↑
    トシさんは本当に車を描くのが好きなんですね^^

    それにしても、学校に行きながら夜はバイトしながら
    二束のわらじで大変だったけど、こうやって卒業できたので、イロイロ自信がついたのでは?

    本当にお疲れ様でした!

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。俺は本日気になる紹介が1件あったので、まずは書類送付してから面接にこぎつけられるよう頑張ります。

    返信削除