2011年6月14日火曜日

だらだら近況

飲み会の翌日に妹に、俺から見れば姪っ子が産まれました。日曜日に某病院に見舞いに来たときも、妹もまだ見ていない赤ん坊も元気そうです。
さて、俺は今農業のバイトの疲れからか、今週からどうも腰の調子が悪く、今日は下手すると歩くのも苦痛なほどでした。一応鎮痛剤とシップは整体からもらいましたが、そのせいで気分が沈んでいます。1件求人の応募もまだ返事がありません。

2 件のコメント:

  1.  姪御さんのご誕生おめでとうございます。

     腰!これはほんとに気をつけてください。できれば専門病院で見てもらった方がいいですよ。

     というのは私、この腰痛とその症状、もう一生背負い続けなければならない病なんです。
     若いうちにぎっくり腰になりその後もたびたびの腰痛、対症療法を自分でやり、放置した結果、椎間板ヘルニアに、足のしびれ、歩行障害(軽いが)はもう治りません。

     まだとし君は若いからそうなっては遅いので今のうちに診断を見極め、根本治療をお勧めします。
     ホント無理をしないようにね。

    返信削除
  2.  妹様には、少子化対策本部より謹んでお礼を申し上げます。よろしくお伝えください。
     腰の問題は、個人的には筋肉の退化が原因ととらえています。腹筋とか背筋を鍛えることで、寝起きや歩行が格段と楽になります。お勧めは腹筋運動10回を、できる回数セットとして毎日行うことをお勧めします。

    返信削除