2011年1月11日火曜日

体質改善

今も夜のスーパーのバイトは続けていますが、やっぱり頭がモヤモヤ、ボーとなってしまう時が多く、集中力の低下や下手すると帰りは肉体労働並みの疲労感に襲われ、正直バイトしてるときは精神的につらいです。
今のバイトはとりあえず1月まで契約完了という形で、日中はハローワークで就職相談を相変わらず続けていますが、上記のような精神状態となると、面接の時にいざ、という時にパニックになったりしないか不安感はあります。(幸い、某芸人さんもかかったというパニック症候群とまではいきませんが)
体質を改善するため、最近はバナナだけでなく、しばらく食べてなかった納豆を買いだめして朝か晩の食事時に一緒に食べ、晴れた日は散歩にも出かけ、週に1回ほどは整体で背中で赤玉吸盤で背中の自律神経の調整を図って、そしてやっぱりサウナにも出かけて汗デトックスを図っています。ただ、オカンの偏見かもしれないけど、温泉やサウナは菌がうようよしてる、見たいな事を言われ、正直半信半疑な気分です。
今は頭の中のもやもや感、というか不安感を一掃して就職に自身を出していきたいと思います。

3 件のコメント:

  1.  いろいろ考えて体質改善やっているんですね。
     温泉はいいですね。私は温泉のセラピーが断然好きです。
     ぬるい湯につかって、そぞろな気持ちでゆっくりするのはいいものです。
     大豆はいいと聞きますよ。若いうちから大豆を食べているといろんな病気にならないといいます。
     自分が、これはいいと思ったやり方を続けるのがいいのではないでしょうか。

    返信削除
  2. 今は日記以外でも、もう少し早く起床して速いうちに散歩かストレッチをできるように、体質の改善をはかっていきたいです。

    返信削除
  3. トシさん、どちらの職安に行かれているのですか?何時頃、是非、お会いしたいです。水泳は身体と気分転換にいいですよ。納豆も体に良いですね。身体を温めるのはいいそうですね。バイトあまり無理しないでくださいね。

    返信削除