2011年1月29日土曜日

面接前の気分転換

今日は午前中、体力をつけるために、北島町にあるサンビレッジ北島へジムに出かけ、ウオーキングやサイクル、腹筋など、1時間半ほどかけて、ほぼ正午まで身体を動かす。
午後は久しぶりに、美波町の薬王寺へ今後のための神頼み、とクルマで片道1時間半ほどかけてドライブ。途中の高速道はまだまだ開通に時間がかかりそうな感じだった。
何気に薬王寺の塔はめったに上がったことがなかったため、改めて、塔の重圧な雰囲気を感じ取れました。境内は厄除けや年の数だけ鐘を鳴らし、そこでのんびり。
美波町の薬王寺の塔から携帯写真で写した風景。こういう風景は古きよき片田舎のたたずまいが漂う、そんな感じ。
その後は、薬王寺近くの駐車場の温泉でサウナを含めて、デトックス。ここの温泉は今日始めて入ったのですが、観光客の割には入浴者はかなり少なめ。
その合間に、かつての基金訓練生のメンバーの飲み会が2月中にあるというので、そのメンバーと電話。その後は面接の筆記試験対策として、問題集を安いのを買って、帰宅。
今も日記の合間に問題集をおさらいしています。

5 件のコメント:

  1. 筆記試験対策ですか?新年会行かれるのですか?お参りをすると、心が洗われますね。

    面接、頑張ってね。!

    返信削除
  2.  いいねえ、県南は、これだけ寒いと、県南と聞いただけで暖かく感じます。みかん、水仙、青い海、温暖な気候、イメージ膨らみます。それプラス温泉、リラックスにもってこいちゃいますの。
     わたしも暖かい南へ行きたいな。

    返信削除
  3. すぐそこに、日和佐のウミガメが居ますね。
    温泉は温まりましたか?

    返信削除
  4. この日は土曜日ということもあり、参拝客は多いほうでした。前の晩雪が降ってたのか、少し路面が湿っていましたが。
    温泉はあまり人がはいってなかったですが。

    返信削除
  5.  写メールを入れてくれると、雰囲気がよく伝わりますね。
     私からのリクエストですが、聞いてくれますか。
     ぜひ、いたずら好きのニャンコを入れたブログをお暇なときにアップしませんか?
     いままで、とし君から猫のこと何回か聞きました。猫のブログって人気高いそうです。一度、私の目を楽しませてください。
     私は、猫好きなんです。街で猫を見ると猫と一緒ににらめっこをします。どんなネコでも一度は振り向いてこっちをじっと見るからです。
     まさか、わんぱくすぎてとし君の手に余るとか?
     検討してみてください。ひま~な、のんびりした時でいいですからね。

    返信削除