2010年12月14日火曜日

本日の出来事

本日は車をリフレッシュするために、ダイハツディーラーでオイル交換をしてもらい、その後はエネオスで給油のついでに弱っていたバッテリーの交換。その後は長い間パソコンで身体がなまり気味だったため、土成の御所温泉でサウナで半時間ほどデトックスをしてその後はしばらく出かけてなかった高松までドライブ。高松市内でこれもしばらくほったらかし気味だったクルマの清掃内外をしてました。体力を補うため、高松市内をしばらく散歩して、適当に過ごしてました。
家に帰ってからは、身体が鈍ってるのか、疲れてるのか、どっと疲れがきました。
実は今、描き下ろしのイラストを製作中です。近々公開できると思います。
↑も最近描いた(もやしもんの菌ヒーロー)A.オリゼーですが、また別のクルマイラストであると報告しておきます。

3 件のコメント:

  1.  わたし最近気が付いたんですけど、としくん、来年年男ですね。うさぎ年。私もなんですよ。そして、星座はうお座、私と同じ。
     年齢は親子ほど違いますが、よくいわれる運勢判断、二つも同じだから似てるかもしれませんね。
     粘菌や寄生虫のサナダムシなんかマンガキャラにしたらおもしろいだろうな。

    返信削除
  2. 車と体のメンテナンスをして香川まで遠出をされましたか?
    うどん食べられました。
    御所のたらいうどんか讃岐うどん!

    もやしもんは、漫画は無いですが?  菌だったんですね。
    食べるモヤシと思ってました。
    テレビの実写がこの前してましたね。

    返信削除
  3. コメントしておきます。
    うどんは高松だとどうしてもラーメンよりも讃岐うどんのイメージがあるので、お昼に月見で食べました。
    もやしもんの菌はA・オリゼーは日本を代表するコウジカビの一種の菌で、主にみそやしょうゆや酒をかもす、もとい発酵させる役割を持つ菌であります。マンガ的にデフォルメ下キャラクターとしての姿ですが。
    他にもいろんな種類の菌たちが活躍してるマンガですが、O-157など危険な菌は「かもして殺す」という物騒なセリフを履いたりもしてます。

    返信削除